コンテンツへスキップ

TRIBAL THE ORIGIN 第07話

『思ってたのと違う』

■もともと僕は音楽に興味はありませんでした。

中学二年生の時に仲良かった
友達『U』君がいて

そして僕が一方的に
好きだった女の子『K』ちゃんがいて

※浅野温子をショートカットにした感じ
伝わりにくい…。

『U』君が急に「バンドやろうぜ!」
(そんな雑誌があった)

と言いだしたんです。
『K』ちゃん「私もやりたーい!」

音楽に全く興味もないし
ギターとベースの区別も知らない僕も

その状況でバンドをやらないという
選択肢はありませんでした。

『U』君「俺はギターでakiはベースな。」
『aki』「ベースってどんな楽器?」

『U』君「ギターみたいなやつ。」

ということでお年玉を握りしめて

高槻『グリーンプラザ』の『ロックイン』という
楽器屋さんで試奏もせずに初心者セットを購入。

そしてみんなで音出し

『ベース』「ボンボンボン…。」
『aki』「思ってたのとちがう…。ギターと変えて!」

『U』君「もう無理。」
『K』ちゃん「私ベースの音好きやで。」

こんなやり取りで自分の将来の仕事が決まるとは
夢にも思いませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です