コンテンツへスキップ

TRIBAL THE ORIGIN 第09話

『進路』

■結局僕は彼らとは違う高校に進み
バレーボール部に入りました。

いや、下手でしたけど
声を出していたので副キャプテンに

いや、下手でしたけど
なんか三年間頑張りましたよ。

本当に大変な部活でしたけど
三年間無遅刻無欠席(役満)でした。

そんな経験も今の仕事に
いきているのだと思います。

身体が資本で休めないし
なにくそ!っていう部分も

続けることの大切さを学びました。
いや、本当に下手でしたけどね。

高校卒業後の事は
あまり真剣に考えていませんでした。

就職も嫌だし
勉強嫌いなので大学なんて…。

じゃあ専門学校かな?
やりたいこと?

うーん…じゃあ音楽でいいや。
みたいな。

でも高校時代には音楽も
ほとんどやってないし大丈夫かな?

今考えたら母親に申し訳ない
ほぼ母子家庭同然で

必死でお金を工面してくれた母親には
今は感謝しかありませんが

その当時はただの親不孝
今も母には親不孝ばかり。

本当にごめんなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です