コンテンツへスキップ

#傘

■怒りという感情を捨てた僕が
今一番イラッとしているのは『傘』です。
.
そう、あの雨の日に
濡れるのを防ぐためにさすやつ。
.
『傘』ってもう進化を諦めたんですか?
.
雨の日に出かけると、傘をさしているのに
目的地ではもうびちょびちょです。
.
『傘』のさしかたが悪いんですか?
いやいや、ちゃんとさしてますよ!
.
逆にどんなさし方があるねん!
.
進化を諦めたらそこで試合終了どすえ。
と安西先生もおっしゃってるじゃないですか!
.
もう柄とか形とかを可愛い感じにして
「この傘なら雨の日も楽しみになっちゃいますね♡」
.
ならぬ!
断じてならぬ!
.
もう話の方向変わっとるがな!
進化の方向間違っとるがな!
.
こっちは雨に濡れたくないねん!
可愛さなど1ミリもいらぬ!
.
こういう事を言うと必ず
「雨が降らなかったら困りますよ。」
.
そんな話してないねん!
読解力無しか!今来たところか!
.
結局NASA待ちですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です