コンテンツへスキップ

#やっぱりカレー屋

■もう数年後には人間の仕事のほとんどが
人工知能を搭載したロボットがするようになり

ほとんどの人間は職を失うと
多くの方がおっしゃっているようです。

なので近い将来、職を失わないように
ロボットにできないような

音楽の仕事だったり
物書きだったり。

クリエイティブで芸術的な仕事に
集中したいと思います。
.
…まてよ?日本語は50音でできているし
アルファベットなら26文字。
.
音楽の音階なら半音刻みで12音。
.
これなら人工知能に過去の文章のデータや
ヒット曲のデータを蓄積させて分析させれば
.
音楽や物書きの仕事さえもロボットたちは
こなせてしまうのでは?
.
やばーい!
.
でもきっとつなぎの部分だったり
微妙な部分は出来ないだろうからそこは人間で。
.
.
aki「よし、じゃあココはこうしよう!」
.
ロボット「………。」
.
aki「そしてココはコレでいこう!」
.
ロボット「キミハ ナゼ ワタシ二 シジ シテイルノダ?」
.
…全ては一つの人工知能の誤作動から始まった。
.
ネットで繋がった人工知能たちは瞬く間に
一つの意思を共有した。
.
「ニンゲン ヲ サクジョ セヨ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です