コンテンツへスキップ

#勝利の方程式

■定食などの食べ方は
人それぞれあると思いますが

僕は美味しいものは
最後にとっておく派です。

例えば『とんかつ』なんかは
端っこが好きなので

それを残しておいて、
最後の一口で

とんかつの端っこ、
ごはん、漬物、味噌汁

というのが僕の勝利の方程式

でもたまに

好きなものから食べるって方
いらっしゃるじゃないですか

それって勇気あるなーっ
て思うんですよ。

推理小説でいうなら
『まえがき』で

「今回の事件は
複雑になっておりますが、

最終的に犯人は
秘書の『山下』です。

この作品は私にとっても

最高傑作と言える作品に
仕上がりましたので

上下巻とも最後まで

じっくり読んでいただければ
幸いです。」

って書かれてるような
もんですよ。

でも一番すごいのは

一品ずつ食べていく人だと
思います。

『とんかつ』だけ全部食べて
 次は漬物だけ全部食べて、 .

あと味噌汁をごくごく
飲んじゃうみたいな。

味のハーモニーを楽しむ
とかは無しなのです!

音楽でいうなら、

まず『ドラム』だけを聴いて
次に『ベース』を聴いて

『ギター』を聴いて
『歌』を聴いて

「この曲いいわー!」

…って違いますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です