コンテンツへスキップ

①己を知る

オリジナルのスパイスカレーを作る際に、
初めのハードルになるのがスパイスです。

どのスパイスをどれだけ入れたら
自分の好みの配合になるのか?

お好きなものをお好きな分量入れてください
と言われても好きなのもわからないし…。

ここは難しくも楽しい場面です。

僕がよく言うのは

作る本人が今まで長年続けてきたことや
自信を持っていること

得意なことに置き換えて考えてみることです。

例えば、

ずっと野球をやってこられた方なら野球
アニメの事ならおまかせ!ならばアニメ

絵を描くことが得意ならば絵
ファッションが好きならばファッション

皆さん何かお得意なことがあると思います。

僕は音楽です。

カレー屋さんになる前は長年
音楽の専門学校でレクチャーしてきました。

そのなかでもベースの音作りに
非常に似ているんです。

※つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です