コンテンツへスキップ

⑤足し算と引き算

始めはわからないので
いろいろ試しに足していきますが

だんだんと
全てのスパイスが増えてきます。

どうしていいかわからなくなったら
今度は引き算してみます。

入れたスパイスを思い切って減らしてみる。
※極端な話ゼロにしてみる。

そうすることでこのスパイスは
自分のカレーには少なくても大丈夫だな。

ということがわかってきます。
逆に必要なスパイスもこの段階でわかってきます。

自分なりのドンシャリがみつかれば
あとのスパイスは微調整で大丈夫。

ドンシャリの部分以外は
引き立て役に徹してもらいます。

※つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です