コンテンツへスキップ

#食物連鎖

■僕たち人間は『食物連鎖』の最上位にいる。
ライオンや、サメに食べられる心配も無い。
.
野生動物であれば
毎日命の危険を感じながら生活する。
.
その不安から
人間はずっと昔に開放されているのだ。
.
だから人間を『食物連鎖』の中に入れること自体
もう違うのでしょう。
.
しかし人間は
『食物連鎖』から脱出できたのも束の間
.
戦争やテロや最近では大地震や津波。
.
放射能や酷い大気汚染もあるし
もっと身近には交通事故なんかもある。
.
あまりの苦しさに
自分から命を絶ってしまうことも。
.
人間はどうすれば安心して暮らせるんだろう?
僕達はいったいどこに向かっているのだろう?
.
そんな不安に
食い殺されてしまいそうになることがある。
.
でも今日もがんばろう。
とにかく今日一日だけがんばろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です