コンテンツへスキップ

#冬の話

■嫌なんですよ。熱いお茶。
.
僕は真冬だろうが春だろうが
冷たい飲み物がいいんです。
.
飲食店に入ったら
『お冷』を出してほしいんです。
.
でも気温の低い季節であれば高い確率で
どや顔で熱いお茶を出されます。
.
サービスいいだろ?
みたいな顔で。
.
いやいやいやいや、
僕は『つめた~い』方が…。
.
でもここで
「お冷下さい。」って言うと店員さんは大体
.
「はあ?この寒いのに?お冷?
.
こっちが気をきかせて
わざわざお茶出してるのに?」
.
っていう顔をされます。
だから『お冷』を注文するのは我慢してます。
.
でも絶対に食事中に喉が渇くので
我慢しきれなくて結局『お冷』を頼むのですが
.
結構極限まで喉の渇きを我慢していたので
.
出てきた『お冷』を
一気飲みくらいの勢いで飲んでしまって
.
すぐまた店員さんに『お冷』を頼むと
.
「なにコイツ!気持ち悪い!
こんな時期に水を一気飲み?
.
何かの病気?それともタタリ的な何か?」
.
っていう顔をされます。
もうお外に出たくありません。
.
あ、引きこもりの原因の一位って
やっぱりコレかなあ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です